プロヴァンス田舎れぽーと!海外移住×田舎暮らし

南フランスのド田舎に嫁いで子育て!毎日バタバタしながら田舎暮らしを満喫している日々のこと

初雪降ったよ!南フランスなのに…

二日酔いのメディチをベットに残し、早起きした息子にせがまれて一階に下りていったら、外がなんか変。

もしかして、雪…降ってる?これ降ってるね!初雪じゃ!

f:id:hagiyop:20171201193824j:image

 インスタント雪景色

 ちょっとの時間だけだったけど、少し積もってにわか雪景色。最近は最低気温がマイナスになる日も多くて冬らしくなって来たなぁと思ってた矢先にこれ。フランスの季節は急に変わる気がする。それにしても、ちょっとでも雪が降ると無条件でヒャッホーイ!ってテンション上がるのなんでだろ。温暖な静岡でも雪降るの珍しかったからかな。

f:id:hagiyop:20171201200541j:plain

f:id:hagiyop:20171201200537j:plain
今日から12月とはいえ、ここ南フランスなんだけどなぁ…やっぱり山ん中は一味違う。 雪はお日様が出たらさーっと溶けてしまったけど、ちょっと楽しい冬の日の朝でした。